カテゴリー
WEB戦略

昔のホームページを見るには?

こんにちは。
自分のお気に入りのホームページがあって、このホームページは昔はどんな感じだったんだろう?って思ったことありませんか。
それが見れる場所があるんです。
ココです!
Internet Archive
画面上部の真ん中に”WEB 500 billion pages”というところありますよね。そこに調べたいホームページのアドレスを入力して、”Take Me Back”を押せば過去のホームページが見れますよ。
私はたまに好きな会社の昔のホームページはどうだったんだろう?見たいなー、っていうときに調べますね。
結構面白いです。
WEBデザインの変遷も分かる、という感じもありますね。
今のホームページは結構見やすいホームページが多くなってきたと思いますね。
ホームページ作ってる私としては、この流れが続いて欲しいな、って思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です