カテゴリー
WEB戦略

ゆうびんホームページ

最近、Yahooオークションでいらないものを売ってたときに、ゆうびんホームページを多用しました。ゆうパック料金を調べるために。
今のゆうびんホームページは本当に使いやすい!ですね。
クリックしやすいところに文字が配置されてて、本当に便利です。このホームページ制作を担当してボロ儲けしたホームページ制作会社はどこだか知りませんが、Good Job !ですよ。値段に見合ったとは言えないですけど、いい仕事であることは確か。
(うーん、僕も営業に力を入れないと零細事業から脱却できないなぁ。がんばろう。)
やっぱりこれからの時代は、デザイン性よりも、使いやすさではないかと思ってるんですよね、個人的には。客観的にも、そうなってきているのを感じます。最近リニューアルされたHPなんか見てると。
クリックさせてナンボというか、クリックさせれば利益に結びつくという時代にはなってると思います。
見やすいホームページというのを考えて日々ホームページを作っていますが、この流れは最近加速してるような気もします。
まあ、とにかく、お客様のためになることを日々考えてホームページを作って行こうと思います。
検索エンジン対策は強いので、検索エンジンで上位表示したいやる気のあるお客さまは大歓迎です。
それにしても、昔のゆうびんホームぺージは死ぬほど使いずらかった。
本当に、悲惨なホームページでした。それが今では日本で一番使いやすいホームページ(だと思う)ですからね。
まあ、僕も、このホームページみたいに受注金額が天文学的な高額ではないですけど、低価格のホームページ制作で、出来るところまでやってみたいと思っています。
PS
オークションで売ったものは、アコースティックギターです。学生のときちょっとかじった、というものです。
メインはピアノなので、家に電子ピアノはあって、これだけは売れないんですけど、ギターはどうでもいいので、売りました。
でも、実は実家にはフェンダーのテレキャスターがあったりします^^。
僕はギターはテレキャスターだと思うんですけどねー。まあ、理由はピアノに音が似ているから、っていうだけなんですけど(笑)。
まあ、ピアノプレーヤーはマイノリティーだから10年に1回くらいいいバンドが出る感じでいいんですが、最近ギターのバンドが元気ないのは、ちょっと残念だなぁ。いつでも多数派なら、少しは本気出してくれてもいいのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です