カテゴリー
ホームページ制作

お客様とのお打ち合わせ

昨日はお客様とのお打ち合わせでした。
詳細はお客様の企業秘密なので話せませんけど、すごい有意義でした!
ホームページ制作の仕事をしていると、本当に様々な業種の、仕事のお客様と話す機会があります。
これほどまでいろんな人に会える仕事もないかもしれません・・・
僕は、ある程度貯金が出来たら、検索エンジン対策が得意なので、自分でネットショップ作って、ネットショップで生きて行こう、これからはこれが一番儲かる分野だから、なんて思っていました。
いつかはこれをするのが夢、目標でした。
しかし、今日のお客様の話しでは、これからは海外との取引が重要との話をされていて、目からうろこという感じでした。
海外と取引する方法も模索しないと、という感じかな。
幸い、英語だけは得意なので、トライ出来るかも、なんて思ったり。というか、得意なのは英語しか僕にはないんですけどね^^;
「ネットショップ + 海外」というのがいいのかな~。
なんか、僕のやっているホームページ制作は、過当競争で、競争が激しすぎて、とても大変なので、新しい展開も模索していかないと、という感じです。
今日は、3時間半もお客様とずっと話していたのですが、ホームページ制作の話しは30分くらいで、あとの話しは3時間くらいずっと雑談でした。
楽しかったです。
本日のお客様の面白いお話には感謝しています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です