カテゴリー
ごあいさつ

忘年会ゼロ

今年は忘年会ゼロになりそうだ・・・
個人事業主やってるとこんなものですよ(爆)。
自分が死んだときに、葬式に来てくれる人が数人しかいないのかな、とか思ったりすると悲しいかな。
でも、今日、お客様から「ホームページ見てお店に来てくれる方が増えました!」というご連絡がありました。
まあ、これがとても嬉しいので、いいのかな、なんて思ったり。
しかし、僕が前に住んでたアパートの大家さん(酒屋さん)の会長がお亡くなりになったときは、何百人と参列していて、驚きました!本当に素晴らしい人でした。そういう人生のほうがカッコいい気もするんだよなぁ。
まあ、これも自分が選んだ道だし、毎日を有意義に過ごそうかなと思います。
会社員の時は、上司が何人もいて、忘年会参加してても微妙なのはありましたけどね(汗)。これは若い人はみんなそうでしょうけどね。
PS
もちろん、年末に友達誘って1回くらい飲むと思います。
誤解されないように補足しますと、私の友達は人数でいえば平均くらいかもしれないです。
増やすと、付き合いきれないかな~なんて思ったりするんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です