カテゴリー
ごあいさつ

眼精疲労・・・

GWはずっと悩まされました。ホント、眼精疲労というのは、ここまで症状が出るのは、初めてに近い。
普段は疲れ目で済んでたのに・・・
どうしてか、考えてみたのですが、どうみても、GW中は、昼間は仕事していないため、パソコンは見ていないので、目が疲れるわけがないのに、おかしいな、と思っていたんですよ。
どうも、原因が「節電による明るさ不足」から来ているんじゃないかと思い始めたところです。
東京都内のイベントに主に出かけてたんですが、本当にイベントなのに!!暗い。
これが原因なのかな・・・
ただ、パソコン画面を長時間見すぎというのが、元の原因で、それに「節電による暗さ」がプラスされたのかもしれません。
吐き気をもよおすほど、目の疲れを感じたりします。
GW後の、日常に戻れば、よくなるんだろうか・・・不安です。
あと、「若いうちは、体力と勢いにまかせてやる」というのも、もう再考しないとならないのかな。僕ももう若いと言える年ではないし・・・
まあ、いろいろと考えてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です