カテゴリー
ホームページ制作

WordPressでのホームページ制作

最近、WordPressでのホームページ制作のご依頼が増えてきています。
私が最初にWordPressでホームページを作ったのが2010年です。
それから、だんだんワードプレスでのホームページ制作が多くなってきております。
急に普及したのはいいのですが、以前、2010年ごろはまだそれほど人気がなかったので、仕様も古く、使いづらかったですね。
2011年ごろに作った時も、今の進化に比べると、使いづらい感じもあります。
今はだんだん使いやすくなってきて、プラグイン(追加機能)も多くなってきたのはいいんですけど、昔作った方は使いづらさというのが少なからずあると思います。
難しいところですね。
ただ、これは進歩なのだから、受け入れないといけないものなのかな。
昔Pentiumプロセッサーが出た時は、史上最速のパソコンと言われていて、次はCore 2 Duoというのが出て、その頃会ったあるWebデザイナーに、「まだCeleronなんて使ってるのー?遅くね?」とか言われたりしたのを思い出した。しかし、今はCore i5の時代になったというのがあります。
いつパソコンを買うかと言ったら、「今必要な時に買うのがベスト」というのは昔から変わらないですし、WordPressだって、今はバージョン3ですけど、バージョン4が将来でたら、バージョン3はものすごく古く感じるかもしれなしけど、バージョン2よりはいいだろうということですよね。
今必要なら、いまのバージョンで使うしかないというか。なんか、新しいバージョンになったら少しがっかりしますけどね。
日々使いやすくなっていることは確かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です