カテゴリー
ホームページ制作

ブログのテンプレートをTwenty Fifteenに変更してみました

WordPressの公式テンプレートにTwenty Fifteen(2015)が追加されましたので、今日からこれに変更してみました。

今年使用していたTwenty Fourteenがいまいちだったので、これは嬉しいです。

Twenty FifteenからWebフォント(Web上にあるフォントを使用し表示する仕組み)が導入されました。ただ、多くの日本語の環境では、普通に明朝体になっているだけと思いますので、Webフォントの一般的な普及にはもう少し時間がかかるのかなという気がします。

今回のテンプレートは、色を選べるようになっているのも特長です。現時点ではデフォルトの白とグレーのものですけど、気分によって将来変えてみるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です