カテゴリー
WEB戦略

ドコモのアンケート

こんにちは。
なんか、1週間に1度くらい書くのがいいんじゃないかな、と思い、今後はそのくらいのペースで書こうかなと思っています。
先日、携帯電話で使用している、NTTドコモのホームページに行ってみました。
そこで面白いものがありました。
「アンケートに答えると、ドコモポイントがもらえる」というものです。まあ、全部答えても100円にもならないのですが、思わず、全部答えてしまいました(笑)。
アンケートに答えるだけでポイントもらえるなら、いい!と思ってしまいますね。ドコモとしては、ドコモポイントをちょっとお客様にあげるだけで、貴重なマーケティングデータが入るなんて、いいですよね。
これは、考え方としては無料プレゼント企画みたいな感じなんでしょうけど、お客さんをひきつけるなー、なんて思いました。
私はまんまと全てのアンケートに答えてしまいましたし。
私のホームページでも、何か企画をやってみようかな、なんて思いました。
PS
NTTドコモは昨年11月くらいから新料金プランになりました。私は新料金プランに変更したんですけど、新料金プランはいちねん割引の割引率がすごくおトクのようです。
ドコモ使ってる方は、新料金プランに移行するのもいいんではないでしょうか。
(私、関東に住んでいますけど、もしかしたら関東地区と他は料金プランが違うのかもしれません。その場合はすみません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です