カテゴリー
ホームページ制作

WordPressとサーバーの相性

結構これがあるんですよ、残念ながら。

先日、お客様が使用中のサーバーにWordPressをインストールして、WordPressの更新を適用しただけで、動作しなくなりました。作成前でしたので、私のチョンボの要因がないにもかかわらず。

結構大手のサーバー会社なんですよ。仕方なく、元にに戻して対応しました。

なんか、WordPressはまだバグを持っているからなのか、それともサーバーが悪いのか、どちらかなんでしょうけどね。

その他にも、サーバーに合わせた特定の設定をしないとならなかったりとか、サーバーによってはあったりします。

私の経験では、今のところ、「さくらインターネット」のサーバーが一番快適に動くかなと感じてはいます。

ひとりごとみたいなメモですが一応書いておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です