カテゴリー
ごあいさつ

夏休みについて

私はこの仕事を始めてから、いままで基本的にこの時期は親戚のお盆参りを除き休まず営業していました。今年も実はそれに近いような感じになっております。短縮バージョンの夏休みのような感じです。

本来は、どこかで夏休みを取ってもいいんでしょうけど、1人で仕事を始めてからは不安だったりして、また仕事は何かしらやることがあるので、いつも当たり前のように机に向かってしまうのがありますね。

また、私の仕事はホームページ制作のため、お客様のホームページを作って1回限りで終了になりますため、たとえば私が9月などに時期をずらして休みを取ると、運が悪く私の夏休みに当たってしまったお客様が印象悪くされないかなとか心配してしまったりなどあります。

もちろん、ホームページを作った後、お客様のご商売が上手く行って、もう1つの別のホームページ作成などで、お客様との継続的なお取引になるケースも結構多いのですが、基本的には1回限りで終了になりますね。

しかしながら、人生残された時間は誰もが思っている以上に長くはないのだと思うし、旅行とか行っておいたほうがよいのかなともよく思います。そうなると、たとえば、9月とか10月に夏休みを取るのがよいのかもしれません。

仕事と休みをメリハリを付けるというのが大切なのかもしれません。このあたりよく考えて休みを決めようと思います。

毎日決められた時間に机に向かっていると、それが習慣になり、あまり苦痛でなくなってくるんですよね。そうすると思考停止でカレンダーが黒い日は働くような感じになってしまいます。

このあたりよく考えていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です