カテゴリー
PC関連

Windows Live Mail 2012のメールデータの移行方法

今週末はパソコンが不調のため、パソコンの引っ越しをやっていました。

最近、パソコンをどうもハズレを引いてしまっているようで、2015年7月にショップ系PC(パソコン自作などされる方向けのパソコン屋さんの完成品モデル)を買ったところ、たった3ヶ月で超動作不安定で買い替えになってしまいました。これはどうもハード面がおかしい感じでした。

次は、2015年12月にLenovoのPCを買ってみたんですが、Windows Updateが買って1ヶ月後からエラーがでて、3ヶ月目にはできなくなってしまいました。そのためまた買い替えです。まあ、これはWindowsのソフト面の問題のようなので、とりあえず押入れに入れておいてまた私用パソコンとして使えそうなのでいいですけどね。

仕事用パソコンなので、1日たりとも休めないためパソコンをクリーンインストールなんてやる時間がないんですよね。ショップ系PCのほうは少しもったいなかったですけど、ヤフオクに出せばそれなりの金額で売れるので、天秤にかけるとこっちのほうがよいかなと思っています。

 

前置きが長くなってしまいましたが、本題です。

Windows Live Mailは、新パソコンに移行するときは、バックアップしたメールデータをインポートします。ところが、うまくインポート出来ないことがあります。私は今回はそうでした。

困ってしまったのですが、調べてみると、直接バックアップしたメールデータを新パソコンのWindows Live Mail内のフォルダに入れてしまってOKでした。

参考にしたホームページは、こちらです。
Windows live メールの移行

この方がいなかったら、上手く移行できなかったです。本当に感謝です、兄貴。(この方のブログは頭のいい兄貴風な感じがします。オラオラ系の兄貴ではなさそう。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です