カテゴリー
SEO(検索エンジン対策)

FC2ブログは使えます!

FC2ブログを使い始めて半月が経ちました。
思ったのは、「SEOに向いてて使える!」ということです。
アドレスがサブドメイン形式(http://ブログの名前.blog43.fc2.com/)のようになっているので、SEOに向いているみたいです。サブドメイン形式とは、ブログの名前からホームページアドレスが始まる形式です。
私が前使ってたライブドアブログは(http://blog.livedoor.jp/ブログの名前/)のように、ブログ名がアドレスの一番最後に来てました。
こういう形だと、SEOに向かないですね。
ことごとく検索エンジンにヒットしなかったです(笑)。まあ、個人の日記だったのでヒットさせる目的はそんなになかったからいいんですけど、ブログ名をそのまま打ち込んで検索してもヒットしなかったですから。
このブログは出来ればたくさんの方に見てもらえたら、という目標もあるので、これからもこのFC2ブログを使っていい情報を書いて行けたら、と思っております。
別にFC2ブログの回し者ではないですよ(笑)。でもホント使いやすくて、デザインテンプレートも豊富なのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です